人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はや、おでん

はや、おでん_b0180267_1136256.jpg


今日から2晩、送別会と仕事で
夕方から家をあけるので
2日分の夕飯におでんを炊きました。
まだ暑いのに熱々おでん。
嫌がらせじゃないよ!

煮汁を濃いめに作ってしもーたので、
冷蔵庫に放置していたスダチを
目くらましに投入。

スジや結びコンニャクなど、手間のかかる具材は大いに省き、肉は炊きっぱなしでダシのでる鶏の手羽先やら手羽元を使います。
なので、我が家のおでんは思ったより
手間なしです。( イイね!´艸`)

喰うだけのくせに、「スジとモチ巾着がないとおでんじゃない!」とか言う暴君は、コンビニおでんのスジ買ってきて
己の取り皿によそえばいいさ。
(ゲスイね! ´艸`)


深夜に帰ってきて、おでんの大根を喰らう。

それが今夜の酔っぱらいの
密かな楽しみなのでした。

by bigi-v-bebe | 2014-09-29 11:46